看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

ラッキーな人

今日は、内科系の予約の診察後に手術希望のため外科系の診察に来た患者さん。

「手術に必要な検査して帰りましょう」となり、診察後に検査にまわったら、検査で大きな病気がたまたま発見❗❗❗

患者さんは全く自覚症状ないけど、血圧もめちゃめちゃ高くて、一気に重症患者さんに😵😵😵

本人は意識もしっかりあるし、自覚症状ないけど、放っておいたら命に直結した可能性があり・・😱😱😱😱

たまたま病院に来て、たまたま検査して院内にいてる間に病気が発覚して、発覚してからすぐ対処されて😱😱😱😱

患者さんは「私はラッキーな人ですね😃」と。

本当に今日に病院来てくれて良かった❗️❗❗

うちの病院では対処しきれないので、他の大きな病院に転送になりました。

「元気になって、またここに来て下さいね❗️」

と言うと、

「本当にありがとうございました。感謝です」

と笑顔で他院にいかれました。

目の前の命が救われると嬉しいものですね😊😊