看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

理解できない😓😓

今日は旦那さんの実家で法事でした。

旦那さんの行動がよくわからない❓❓❓

お供えもいらんと言ってましたが、私が用意しました。

実家につくと

旦那さん「お供えやで❗❗」

と大きな声で義母に言ってるのを聞いて、黙ってお供えしたらいいよと仏壇に誘導。

お供えが沢山置いてるところに、自分の分を置いたら去ろうとするのを、ちゃんと故人に手を合わせないと・・・と座らせて手を合わせる。

親戚が来てるけど、自分はダイニングでゆっくりコーヒー☕️飲んでて😓😓😓

自分の親戚だから、私や息子君は話が出来ないでしょう❗️❗

ちゃんとご挨拶やお相手をしないと・・・😓😓

何でしょう❓❓❓❓

小学生の子供に礼儀を教えてる感じ😫😫😫😫

挙げ句の果てに、昼からコンサートを観に行く予定をいれてたんですが、私や息子君が無理ちゃうかなぁと言ってたものの

旦那さん「時間は間に合うから❗だって4000円もしてんで❗️❗もったいないやんか❗️❗❗」

と行く気満々だったのですが、実家からお土産のお弁当を頂いて、家に着いてからお弁当を食べる際に、昼間からビール🍺飲んどる❓❓❓

私「コンサート行くんでしょう❓❓」

旦那さん「電車で行くから大丈夫👍👍」

と言いながら、食べ終わると面倒臭くなり結局昼寝😴😴😴

コンサート代は水の泡です😓😓😓😓

ちなみに旦那さん、無職ですよ~

4000円が無駄になったって、どう思います❓❓

コンサート行くなら、ビール🍺飲んだらあかんと思いませんか❓❓❓

何ならお弁当もほどぼどに、コンサートに間に合うように出掛けて、夜に帰ってからゆっくりしたらいいと思いませんか❓❓❓❓

何だか、旦那さんの行動が理解出来ない1日でした😅😅😅😅😅