看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

後輩も😓😓

今日、職場の後輩から

 

後輩「ばた子さん、うちの旦那さんも不登校になってしまいました😫😫😫」

 

旦那さんウツ状態になり、休職してると。

 

後輩「まさか自分の旦那さんが、そんな風になるとは思ってなかったです。じぶんの番になってしまいました😓😓」

 

職場の中でも、旦那さんが病んでしまうパターンの人が他にもいます。

 

無事に転職して落ち着いた人もいます。

 

子供が発達障害の人もいます。

 

様々な悩みを抱えながら働いています

 

今の職場は、そう言った悩みを他の人にも相談しやすいのが、大変有難い🙏🙏🙏

 

経験者から、「こうした方が良いよ」とか、「大丈夫だよ~」とか、「こういう制度を利用したらいいよ~」とかのアドバイスしてもらえる

 

(私の場合は、アドバイスする事の方がほとんどだけどね😅😅😅)

 

後輩も1人で抱えず、しんどい事は職場で吐いて乗りきって欲しい💪💪💪💪