看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

MKタクシー最高👍

今日は施設に入ってる父親が、グラグラしている歯があるので、抜歯に連れていきました😊

 

今年に入って3回目😣😣

 

今までは連絡きてから近い内に連れていって下さいと言われ、勤務の調整をしてもらってましたが、今回は予め予定を立てて勤務希望も入れての受診🏥

 

父親は脳梗塞を繰り返して、半身不全麻痺と構音障害(呂律が回らないので、話が上手く出来ない)があります

 

車椅子生活なので、受診の度に介護タクシーを手配していました♿️

 

病院まで1.3km位の距離ですが、私が車椅子を押して歩くのもしんどいし、暑いし、怪我でもさせるといけないし

 

なので介護タクシーをお願いしていましたが・・・

 

代金が高い😱😱😱😱😱

 

その距離で往復7000円💴💴

 

他の介護タクシーにも問い合わせしましたが、皆同じでした💦💦💦

 

今回は受診まで時間のゆとりがあったので、色々調べてみました❗️❗

 

MKタクシーなら車椅子ごと乗せられて、予約代とか含めても往復3000円❗❗❗

 

車椅子用の車種指定料金はかからないし

 

アプリで予約出来るし

 

MKだから運転も丁寧だし、家族が乗るシートもキレイ✨✨✨

 

言葉遣いも丁寧だし😊😊

 

さすがMKタクシー🚙

 

これからも通院に何回か連れていく予定なので、MKタクシーがあって助かります🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏