看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

ささいな幸せ🍀🍀🍀

先日、息子君が「秋服買いたい❗」と言ってきて

 

自分から服に興味を示し、買い物に行く元気があるんや~😊😊

 

本当に普通の事なんですが、この「普通」の事が当たり前に出来ることに幸せを感じてしまう🍀🍀🍀

 

旦那さんも誘って、ショッピングモールのフードコートで、各々自分の食べたいものを頼んで食べる🍜

 

今までは、旦那さんは自分の食べたいもの食べて、私は息子君が食べたいものを頼んでシェアして食べてたから

 

自分の好きなもの頼めるのも、幸せよ~✨✨✨

 

一時は旦那さんの収入が少なくて、まだ家のローンも残ってる時に、生活費が厳しい時があって

 

その時に、スーパーでの買い物も残金を気にしながらしてたから、買いたい物を我慢する日々で😣😣😣

 

今は旦那さんの収入は少ないけど、家のローンも終わったし、私の給料も少しあがったし

 

生活に少し余裕が出てきて

 

スーパーで買いたいものを我慢しなくてよいのも幸せ🍀🍀🍀

 

毎月給料日になると、お金を封筒に分けていれて管理してて

 

その中で、「旅行費」や「余暇費」なども貯めてて

 

外食や、奮発したお肉やデザート買ったりするのに「お金がない~💦💦💦」ということがないようにしてます😊

 

旅行って、子供が大きくなると行く機会が減るので、ちょっと多めに貯まってて

 

この度旦那さんの親族で、義母の傘寿のお祝い旅行に行くことになり

 

1人5万円の予算と言われ😱😱😱😱

 

我が家は3人なので15万円😭😭😭😭😭

 

ちなみに、一泊2日の国内旅行です(車で行ける範囲ですが😅😅)

 

旅行代貯めといて良かった~✌️✌️✌️

 

お金がないと、急な出費もストレスになるから

 

普段からお金を貯めておくって大事だね👍👍👍

 

旅行に無事に参加できるのも、幸せやね~😊😊😊