看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

お金の価値観💴

お金の価値観って、夫婦で一緒ならいいけど、違う場合はしんどいよね😅😅

 

職場は夫婦共に働いている人達ですが、お金の管理は様々です👛

 

奥さんが全部管理するパターン

 

夫婦別々の財布で、それぞれの貯蓄は一切知らない(それぞれ、家賃や食費など分担してるパターンですね)

 

旦那さんの方が給料多めなので、一部を生活費と渡してくれるパターン(一部が少ない人もいる😅😅😅)

 

旦那さんが一切生活費を渡さないパターン😭😭😭😭 

 

などなど

 

我が家は、私が全部管理してます💴

 

と言うのも、旦那さんは興味なし(旦那さんの稼ぎが少ないと言うこともあり😭😭😭😭)

 

貯金がどれだけとか、生活費や息子君の塾代も知らないし、興味なし

 

自分が欲しいものを買う、外食や旅行ができるお金があれば良い

 

それは、私が毎月コツコツ貯めとるからできるんだけどね~💪💪💪

 

私は先々まで考えてしまったり、急な出費も痛かった事もあり、毎月封筒で別けて管理してます💌

 

家電製品積み立て、旅行代の積み立て、自分が休んだ時の給料分の積み立て・・・

 

実際多額の出費で困った事が多くて、細かく管理してます💴💴

 

息子君も、私に似たタイプ

 

自分の小遣いから、友達へのプレゼント代🎁や、カラオケ代など、予算を考えてコツコツ貯めてます🪙

 

お金の管理がキチンとできることは大事だから、私に似てくれて良かったと思います😌😌😌