看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

私は怖い❓❓❓❓

先日の仕事場での事🏥

 

朝から常勤さんが遅れてくるっての事で、そのカバーに入って欲しいと言われ、本来の持ち場の科ではなくて、違う科のサポートに入りました

 

その後常勤さんが来たのでバトンタッチ🖐️

 

本来の持ち場の科の業務へ🦴

 

違う常勤さんは処置室にいてて、処置室業務をすべき所を、色々気になったら本来の業務を出来ずに、色々首を突っ込んでしまうタイプ😣😣

 

その日も仕事が中途半端になって😩😩😩

 

そうこうしているうちに、救急がバンバン入ってきてバタバタ💦💦💦💦

 

私も自分の科の業務をしつつ、処置室を手伝い、入院まであげて😵😵😵

 

結局私は、本来の1つの科の仕事をしてたら良かったのに、あれもこれも仕事して

 

本来処置室の常勤の人がすべき業務が全然出来ておらず、結局やる羽目に😓😓😓

 

これが今回だけではなく、日頃からなのね・・・

 

片付けも中途半端

 

使った物品も補充せず

 

時短勤務の常勤さんのフォロー・・・

 

それでも一生懸命頑張ってで、出来ないのなら仕方ないけど、

 

ゆるゆるTIMEが多すぎる😩😩😩😩

 

その間、ベテランで仕事できるパートの人が気づいてフォローしてたけど

 

もう、いい加減にしてくれない❓❓❓❓

 

同じことで去年も怒りました😤😤😤

 

パートより勤務開始が早いのに、ダラダラして

 

パートの方が準備も早いから、結局業務量多くなっている😓😓😓

 

自分達が出来てない事は、他の誰かがしてくれてて

 

その人達の業務が多くなってる事に気づいてない❓❓❓❓

 

サポートされるのが当たり前になってない❓❓❓❓

 

出来てない事に「やるから置いといて下さい」と言って、また別の事に気をとられて結局出来ていない事がほとんど

 

見るに見かねて、パートがやってるんだけどね

 

ついに久しぶりに、静かに怒ったら

「私が悪いってことですか❓️😤😤」

と逆ギレしながら

 

「ばた子さんが怒ってる😱😱😱😱」と上司に報告され

 

私は師長さんから呼び出し

 

私だけが思っていることではなかったので、ありのままの状況を伝え

 

師長さんは事情を汲んではくれましたが、

常勤さんが私が怒ってることにビビってると😩😩😩😩

 

怒鳴った訳でもないです

 

静かに指摘しただけです

 

逆ギレされたのも私の方です

 

自分達の事をまずは振り返りなさい

 

去年も「言ってくれへんとわかれへんし、私はばた子さんみたいに(上手に)働けません❗️❗」

 

と言ったではないですか❓❓❓

 

自分の能力の問題より、キチンとしない事に腹をたててるんですよ

 

しゃべる時間があるなら、準備してさっさと業務を開始しなさい

 

しゃべる時間があるなら、先に業務を終わらせなさい

 

それが出来てないから指摘しただけ

 

パートの面々は、忙しくても必死で業務をやってるんです(時給でボーナスもないのにね・・・)

 

時短で夕方も早く帰るし、子供も小さいから病気で急に休む事も多いのだから、

 

せめて仕事の時間は必死に働いたら❓❓

 

と思ってしまう

 

私は怖いのでしょうか❓❓❓

 

時短勤務の事を政府が給料を満額出す方向で話し合ってますが、

 

時短勤務の人より、サポートしてる周りの人の給料を何とかして欲しいです🙇🙇