看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

1129(いい肉🥩)

昨日は、1129(いい肉🥩)の日でした。

 

6~7年前かな❓

 

私は頑張って働いてるけど、旦那さんが仕事できる日が激減しててさ😩😩

 

家のローンも払ってたし、お金が厳しくて😣😣😣

 

そんな時に、1129の日を知ってさ

 

少しでもいいから、いい肉を食べたくて

 

近所のお肉屋さんを覗いてみたら、ステーキ肉が100g1300円で💦💦💦💦

 

意を決して、お肉屋さんに「少しの注文でもいいですか❓」

 

お肉屋さんは「もちろん、いいですよ😊😊」

 

と言ってくれたので、100g1300円のお肉を「100gだけ下さい。少なくてすみません💦💦💦でも、今日はいい肉の日と聞いたので、家族で一口ずつでもお肉を食べたくて😅😅😅」

 

と言ったら、お店の人が130g乗せてたから、(あ~どうしよう・・・お金が・・・)

 

と思ってたら、「1300円です😊」と言ってくださって❗️❗❗

 

「すみません、おまけしてもらって🙏🙏🙏🙏🙏」

 

お店の人は、ニコニコしてるだけで😊😊

 

家に帰って、家族3人で美味しく頂きました✨✨✨✨

 

あれから、旦那さんの収入は更に激減だけど😱😱😱😱

 

家のローンも払い終わり、ダブルワークせずとも、私の給料があがり

 

少なからず、貯金ができる生活になって😌😌😌😌

 

昨日は、肉が安いスーパーに行き🛒

 

1人1000円のステーキ肉をゲット👍👍👍

 

肉の質から言うと、倍の値段はしたね

 

ちゃんと厚みがあって、柔らかいお肉🥩🥩🥩

 

何年かぶりの1129の日を堪能したよ✨✨✨✨✨✨

 

これからもずっと、お肉屋さんの親切は忘れないです😊😊😊