看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

心療内科🍀

昨日は偏頭痛で早退したから、今日は頑張るぞ💪💪

と思っていたら人数少ないから、普段は2人の所を私1人で😅😅

そんな時に限って処置もコンスタントに発生し、患者さんの搬送も重なる~💦💦💦

仕方ない❗️❗

体は1つしかないから、順番にしか出来ない❗️

コロナの関係で入院ベッドもなくて、本来入院が必要な人も外来でフォロー😓😓

なので、外来での処置も多くなるのです。

早くコロナ落ち着いて、通常の医療体制に戻って欲しい~🙏🙏🙏🙏

今日は仕事後、心療内科への通院。

自律神経失調症のため、月に1度は通院しています。

先生との相性が大事だと思ったので、心療内科にかかる時にに、何処にしようかとめっちや悩みました😵😵😵

私は仲の良い職場の人が通院していたクリニックにしました。

完全予約制で、女医さんです👩‍⚕️

最初はどうかなぁと不安でしたが、自分自身で薬の事を調べたり、投薬についても相談しながら出来ました😊

合う薬💊が見つかるまで、9ヶ月位かかりました。

心療内科にかかる前は、内科で原因精査等をしていたので、合計すると1年以上の闘病でした。

長い月日がかかりましたが、今は寝る前の薬💊と更年期の漢方のみの、少ない薬量でコントロール出来ています😊

偏頭痛はありますが、以前の体調不良やメンタルの激しい落ち込みはなくなりました😊

まだ完全に復活ではないですが、眠れる、ご飯が食べられる、仕事ができる・・・と当たり前の事が出来ることが嬉しいです❗️❗

病気とはこれからも上手く付き合っていきたいです🍀🍀