看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

少し落ち着いた

息子君と連日1時間以上、話をしています。

昨夜も、真面目すぎる息子君の哲学的な考え「自分の根幹と現実がかけ離れている」と。

めっちゃ難しい~💦💦💦💦

簡単に言うと、頭の中での思考と、現実にしている動作とは違うんだ。

現実にしていることは夢のような感じ・・

だと😅😅😅😅

年ごまかしている❓❓❓

って位、難しいんですけど😅😅😅😅

息子君の叫びを聞きつつ、ゆっくり思考の修正を試みるため、ノートを作成して、感情の表出をするようにしました。

今日は、視覚がどう変わるかの実験のため、1日コンタクトで過ごしてみたと。

その結果、視界がクリアになった気がすると😊

そのため、考えが少しマシだったみたいで、宿題の作文に取り組めました😌😌

いい時も悪い時もあるから、ゆっくり関わっていきたいと思います❗️❗