看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

旦那さんの凄いところ👏👏👏

たまには、旦那さんの良いところ書いてみようかなぁ~😅

 

(普段は文句しか書いてないわ😅😅😅)

 

旦那さんは、博識だという事❗❗

 

今日も芸能人のクイズ番組見てて

 

次々答えるのね👏👏👏

 

私は逆に一般知識が知らなさすぎ

 

社会&理科は大の苦手😣😣😣

 

高校の時に進学クラスの理系にいたものの、看護学部目指してたから物理ではなく生物選択してたし

 

社会は歴史が苦手(人の名前覚えられない💦💦💦)だったので、地理を選択してたし

 

歴史上の人物いわれても、知らないのよ😓😓😓😓

 

その代わり日常生活に役立つこととか、制度や税金の仕組み(難しい事はわからないけど、自分の生活に関わる部分ね😌😌)は興味あり👍👍

 

逆に旦那さんは、そう言った部分は苦手

 

旦那さんの博識を活かせないか❓️❓️❓️

 

素人のクイズ大会に出てみたら❓❓❓

 

と言い続け、遂に応募してた❗❗❗

 

大会に出る人たちには、足元にも及ばないかもしれないけど、ちょっとでも答えられるといいね👍️👍