看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主🙏🙏🙏

今日も穏やかに仕事終わりました😊コロナの増加で、仕事の時につけるマスク😷が「N95」と言うものに変わる。 その上から更に不織布のマスク😷の2重での勤務💦💦耳👂️が痛い😭😭😭😭元々耳後ろの皮膚が弱っているところに、更にダメージ😫😫😫😫 「N95」マスクは隙間なくフィッティングし…

食のバトル💥💥

今日はくら寿司テイクアウト✨✨息子君、くら寿司大好きです❣️❣️食卓に豪華なお寿司が並びます今日も旦那さんの食欲はフィーバー旦那さんの食べるスピード早くて、逆に息子君の食べるスピードめっちゃ遅いんです。息子君が1個食べるスピードで、旦那さんすでに…

高級チョコ🍫💖💖

息子君は部活なしコロナの増加の為、私も母の所には行かず‥なので、親子でゆっくりの日です隣駅にひっそりと手作りチョコの店が出来ているとの情報散歩がてら、チョコをゲットしに行こう❗❗こんな所に、めっちゃオシャレな店構え✨✨✨店内で作られているチョコ…

晩御飯🍴

今週は、学校閉鎖のためずっと自宅にいてる息子君。毎日の晩御飯の準備をお願いしました〜月曜日 カレー 火曜日 オムライス 水曜日 皿うどん(皿うどんの素) 木曜日 回鍋肉(回鍋肉の素) 金曜日 春巻き(揚げるだけ)+野菜の中華スープを作ってくれました〜✨…

お菓子の被害😭😭

旦那さん、引きこもりです私が買ってきたお菓子やアイスクリーム、ジュースなど、後日食べようと置いていたものはなくなってる事が多々あります冷蔵庫や、冷凍庫の普段開けないようなスペースに隠していても、いつの間にか見つけて食べられます息子君のお菓…

感謝🙇

今日は比較的穏やかな仕事場このまま終わるかと思った15時過ぎ。やはり、このままでは終わらせないと言わんばかりに続く緊急入院でも、時間内で仕事終われて良かった〜今日は息子君と旦那さんで協力しての晩御飯作り。皿うどんお願いしてました〜✨✨美味しく…

母のお風呂♨️

息子君の学校閉鎖になってますが、連日感染状況がメールで送られてきます‼️‼️生徒や先生が次々に感染しているなか、学校閉鎖は暫くは続くと思います 隣県に住む母のデイサービスでも、再開日が延び延びなってます今週からお掃除ヘルパーさん再開❗先週1週間は…

テレビ📺の録画

息子君、先週後半から部活関連で登校停止。今日から学校閉鎖になり本格的に自宅待機です。息子君時間がたっぷりあるので、今週は晩御飯作りを依頼今日はカレーを作ってくれました✨✨✨バタバタ走り回ってた仕事後、ご飯が出来てる幸せ〜美味しく出来てる〜息子…

勉強✏️

息子君のPCR検査結果が陰性になったので、明日から私の勤務が復帰になりました息子君学校閉鎖ですが、オンライン授業はお預け状態です。明日はネットワークの確認だけで、明後日からでしょうか⁉️⁉️でも1日の授業数は、少ない感じです。勉強の遅れも気になる…

学校閉鎖に😱😱😱

休みの日なのに、学校からメール📧とうとう学校閉鎖にしますと😱😱来週1週間登校停止です😓受験生の皆さん本当に大変ですよね😖💦今登校停止になれば、何とか試験日には間に合いますかね❓❓受験生に影響のないことを願います🙏🙏🙏 息子君は受験はまだ先ですが、何となく行きた…

出勤停止2日目😣

コロナの増加に歯止めがききませんどうやら、勤務先の外来スタッフの出勤停止(学校や保育園での登校、登園停止)がかなりの数になってて、業務がまわらないそうです病棟と違い、外来は子持ちのスタッフが多く働いています。(夜勤が頻回にできない人や、残…

何をしたら⁉️⁉️

とうとう自分の番になりました❗️❗息子君の登校停止に伴い、私の出勤停止何となく、嫌な予感はあったのですが…いつもは夜7時頃に学校からのメールがあるのですが…メールがないことに安心しきった夜9時半部活から陽性者が出た~クラスや学年ではなく、部活か…

元気の判断

コロナの増加で、相変わらず出勤停止者増えておりますあっちでバタバタこっちでバタバタ配置の勤務だけでなく、忙しい所をお互いでフォローしあいます。その忙しい最中、色々イレギュラー発生外来患者さんは、もちろん待ってもらうことも多々あるものの、確…

やっぱり‥😓😓

旦那さん、昨日に続き今日も同じ所で違う仕事の体験です。今日は昼からの予定なので、私の出勤時にはまだベッドの中 帰ってきたら、玄関先でわかる❗旦那さん、今日外に出てない❗❗もちろん、部屋着姿の旦那さん「おかえり〜」私「今日体験行ったの❓❓❓」旦那さ…

結婚指輪💍

今日は、旦那さんお仕事体験です。8時過ぎに出発すると言ってたのに、起きてこない一応少し前に起こしに行きました旦那さん「俺の結婚指輪は??」はい、隠しております。私「別にいいんじゃない?」旦那さん「いい事ないよ。俺の指輪や。」結婚指輪がキツくて…

とうとう‥😱😱

昨日は隣県に住む母の所に、薬のセッティング等に行きました。たまたま母は不在で、薬のセッティング天気が良かったのでカーペットの洗濯☀️☀️年末にお墓にお花を供えられなかったので、お花をかって、お墓の掃除をして帰りました私が自宅近くに着く頃に、母…

コトボケな母🧓

隣県に住む母は、コトボケさんです要介護1の認定を受けて、父の入所している施設にデイサービスに週2回行ってますそれと、週2回お掃除ヘルパーさんに来てもらい、一人暮らしを支えてもらっています元々はしっかりしており、小さな会社の経理を一人でこなし…

恐ろしい食欲😱😱

今日は寒かったし、牛肉も残っていたため すき焼きにしよう✨✨ちょうど家に帰ったら、息子君塾へ。旦那さん、リビングでゆっくりしております息子君帰ってきてからすぐに食べられるように、うどんも入れて一気に鍋で炊いてしまおう‼️‼️すき焼き出来ましたが、…

再来😱😱

またまた、コロナの急増加なので、ニュースでも伝えられているように、医療従事者の出勤停止が、私の勤務する病院でも続々と私の勤務する病院は、出勤停止の基準が厳しいと思います。 すでに上司は、来週の勤務の配置に悩んでおられます人がいない分、忙しい…

人との繋がり

昨日はフル装備で仕事していた時間が長かったので、体が凄く疲れてたので、めっちゃ早く就寝フル装備はめっちゃ体力消耗しますねそんな中、コロナの感染者が一気に増加感染者が増えると濃厚接触者が増える発熱外来が一気に繁盛また医療の厳戒態勢が厳しくな…

先々の準備は大事💪

今日は予想通り、仕事荒れた〜と言っても、私は発熱の人の対応でガウンやらマスクやらフル装備で、換気室での孤独な作業。一度換気室に入ると、すぐに一般のお部屋には出られないので、物品も少し多めに用意してスタンバイ いざ換気室に入ったら処置が長引い…

テンション⤴️⤴️⤵️⤵️

旦那さん、数日前からウツ期に突入⤵️⤵️⤵️電気のスイッチみたいに、オン(操)or オフ(ウツ)に切り替わりますウツ期になると、ベッドに籠もっている時間が長い‼️‼️一歩も家から出ませんが、食欲だけは衰えない息子君と大量の餃子を作り、ホットプレートで一…

熊手

今日は、目覚まし⏰なしの☀️起きたら昼の12時☀️昼からは部活の息子君も出発してました 何もする気起こらず……昨日録画しておいた「コンフィデンスマンJP」を見ながらダラダラこんな日もあっていいですよね⁉️今日はえびす祭りですね近くであるんですが、コロナ…

人気すぎる❗❗❗

今日もまた、隣県に住む私の母のお薬をセッティング&大切な書類が届いてないか確認です父は脳梗塞で障害が残り、一人では歩けません。今は施設にお世話になってます母は年齢的な体調不良と、少しことボケさんです 母は、父の入所している施設にデイサービス…

外来看護って⁉️⁉️

お堅いタイトルになってスミマセン私は最初は手術室隣のリカバリー&ICUという部署に勤務しておりました。その後、内科病棟と内視鏡室をほんの少し経験し、結婚。職場が遠くなり、今の病院で外来を初めて経験しました。看護って、働く場所で全然違うんです❗❗…

悶々と☁️☁️

今日の仕事忙しかった忙しくても、お互い協力しながらなら全然オッケーただ、他部署との連携で、悶々とする事がお互い、言い方は気をつけないと‥と思いますよね色々な所で働くと、その部署のいい所も悪い所もみえます。患者さんの事や、業務上必要な事は意見…

どちらが正解⭕️❌

私は仕事 旦那さんは無職 息子君は冬休み⛄️昼からは部活な、朝の会話旦那さん「なぁ、スキー行きたくない⁉️」息子君「別に。それに仕事してからやろ」旦那さん「それとこれとは別やんスキー行こうや。なんなら一人でも行きたいくらいやわ~」息子君「行きた…

仕事初め💪

今日は予約外の患者さんは多かったものの、私の部署は比較的穏やかに過ぎました同じ病院でも、部署や日によって、忙しさは全然違います❗休む暇なく走り回ったり、処置が立て続けに出た日は、インシデント(ミス)が起きないようにするのに必死です今日はおで…

睡眠💤💤は大事です‼️

昨日息子君、朝方まで眠れなかったみたいで、今日は昼前まで寝坊私は週末はいつも11時頃の起床です土日はダブルワークや息子君の事や隣県の両親の介護のために早起きしてたのですが‥ダブルワークは体調崩して辞め、 息子君は大きくなったので自分で何もかも…

初詣⛩②

今日は息子君と2人でちょっと遠めの神社まで歩いていきました⛩片道1時間、往復2時間の散歩です旦那さんは寝室でお昼寝息子君は冒険しない派なので、決まった道しか知りません。 なので散歩しながら、「ここのお店がね〜」とか「ここの通りはね〜」とか教えな…